ブログ

ブログ

メリークリスマス!とおまけトーク

メリークリスマス!とおまけトーク(重要)

メリ~クリスマ~ス!(イケボ)

ということで皆さんこんにちは、こんばんは!
院長の中西です!

今回は私にしては珍しく世間の流れに沿った投稿ですね。

「良いから早く『最近うちの子が泣くんです』の続き出せよー!」というみなさん。
本当にごめんなさい、年内には出し…ます。


ズバリ今回のテーマは…
「ケーキが上手に作れたから自慢したいんじゃ!」
でございます!
今回、中西史上最高レベルに上手くできましたので皆さんに自慢してチヤホヤされたい!という欲望丸出しの投稿となっております。(お店やいつも作っている人には敵いませんので比較しないでください泣)
それでは、注目の完成画像がこちら!ブログ画像いかがでしょうか?
皆さんの想像の1,1倍くらいは上手くいってる気がしております。

(画面の前でドヤ顔中ですのでしばしお待ちを…)

実は私、元々一人暮らしの時は自炊すらしておりませんでした。
今は便利な世の中になりましたので、調べればいくらでもレシピが出てきますね。
元々料理をしなかった私に言わせれば
「料理ができない、なんてありえない!」です。
したくない、やる気がないの間違いでしょ?と思ってしまいますね。
もちろんスケジュールの都合でできない、目が見えないなど致し方ない理由の方もいらっしゃいます。
ですが、当院でよく耳にする「俺は料理できない」という方々……pardon?
どの口ができないと言っていらっしゃるのでしょうか?
調味料の少々やひとつまみにも、火加減にも実はちゃんと基準があります!
中火 どれくらい で検索したらちゃんと出てきます!
本当にできないというのは、何度触っても舐めてみても砂糖と塩の違いがわからないというレベルの人ぐらいです。
砂糖と塩の味の違いもわからない人に美味しい料理なんて作ってあげなくていいです。


さて、情緒不安定はこの辺りにしておきましょう。
調べるとpardonの使い方が間違っているかもしれない気がしましたが、自分の中で気に入っているのでこのままにしておきます。
ということで普段料理をしない皆さん、年末年始のお時間を使ってお料理などいかがでしょうか?
自分の料理で身近な人が喜んでくれる…意外といいものですよ!
作ってくれている人にもより感謝ができるようになると思います。

今日のお話が皆さんのより良い明日につながりますよう…中西でした。
バイバイ~

一覧に戻る