ブログ

ブログ

産前産後ママフェスタ ありがとうございました!

産前産後ママフェスタ ありがとうございました!

こんにちは!
広島骨盤センターの中西です!

先日ブログやインスタでご紹介した、産前産後のママフェスタ2024が昨日無事に開催されました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
おかげさまで大きなトラブルもなく、想定を超える多く方にご来場いただき大盛況で幕を閉じることができました!
今回見つかった課題を活かして、来年はさらに良いイベントを開催したく思います!


さて、今回のイベントで私は「抱っこ紐の付け方」のお話会を担当させていただきました。
他の時間は出入り口にて骨盤矯正体験のブースの受付でひたすら赤ちゃんやお子さんたちとニコニコと挨拶やお話をさせていただいておりました!
たくさんお子さんが来てくれて、めちゃくちゃ可愛かったし癒されましたし、何より楽しかったです!!
スタッフたちからは「仕事して下さい」って思われてたかもしれません(汗)

今回私が抱っこ紐についてお話をさせていただいたのには、実はテーマがあるんです。
それが「笑顔で楽しく育児をしていただきたい」というものです。
普段の骨盤矯正でも私はこのコンセプトで施術をさせていただいております。
なぜなら、それが一番ママと赤ちゃんが幸せになると思っているからです!

当院では抱っこ紐の最中や外した後で体が痛いというお話をよく聞くんです!
その時にご自身は一体どんな表情や雰囲気をしてるでしょうか?
抱っこ紐に入っていた赤ちゃんはどう思うでしょうか?
ということをお子さんの立場に立って考えていただけたらと思います。

私の意見としては、目の前で自分の大好きなママが自分のせいで辛そうにしている、なんて赤ちゃんに考えてほしくないと思っております。
かといって「我慢して下さい」ということが言いたいのではありません。
赤ちゃんとママがお互いに笑顔で楽しく外出をしてもらう、そしてお互いにご機嫌で幸せな家庭となってもらう、そのために今回抱っこ紐の使い方のコツをお伝えさせていただきました。
骨盤矯正にご来院の際にも皆さんの抱っこ紐はいつもチェックしておりますのでご覚悟ください(笑)

最後になりますが、今回のフェスでお話会・ブース出店・準備から片付けまでご協力いただいた先生方、当日にご参加くださった皆様、そして準備を全力で頑張ってくれた当院のスタッフたちに感謝を伝えたく思います。
皆さん、本当にありがとうございました!

一覧に戻る