ブログ

ブログ

散髪してきました!

散髪してきました!

こんにちは!
木曜日に理容室で髪を切ったのですが髪型自体は変えなかった結果…
想像以上に皆様から気付かれてブログでアピールすることにしました中西です。

今まで担当してくれていた幼馴染が理容師をやめてしまったため、いつもと違う方に担当してもらったのですが
今まで見てきた理容師さん・美容師さんたち、皆さん難しい手首の使い方をされてるんですね(^^;

きっと専門学校等で教える正しい切り方を実践されているのだと思いますし、僕は髪を切るのが本職ではないのでカットの際の手の使い方による切りやすさの差は正直わかりません。
ですが、「わきが開く」「手首や腕を内向きに捻る」「その状態で指を動かす」
この使い方が体に優しくないことはよくわかります。
ここに加えて首が前に入っている方は更に負担が増加します。

私は決してこの動きが間違っていると言いたいわけではありません。
ご職業によっては理容師・美容師さん以外にもこの動きが必要な方はいらっしゃると思いますし、この動き方だからこそできることもあるのではないかと思います。
ですが可能な限りこの腕の使い方は避けていただいた方が、手首の痛みや肩こりを改善できます。
今までのやり方が正しいとは限らない、当たり前にやっていたことを疑ってみると新しいやり方が見つかるかもしれませんね!

※重要!!

ちなみに「脇が開く」「手首や腕を内にひねる」「その状態で指を動かす」「首が前に入る」
この動きで肩が凝る職業の代表格はデスクワークの方です!
キーボードを使うとき、文字を書くとき
ご自身の脇が開いていないかチェックしてみてください。
産後の育児や家事にも要注意です!
お手軽な肩の体操はこちら↓
https://youtu.be/jBev923uw6g

#産後の骨盤矯正#マタニティ肩こり#育児肩こり#デスクワーク肩こり#肩の体操#セルフケア

一覧に戻る