ブログ

ブログ

(自称)料理男子

料理男子!

こんにちは、スタッフの中西です。
プロフィール欄に趣味は料理と書いておりますので、最近作ったお料理をアップします。

ということで、今回自慢(笑)するのはキンメダイ!
自分で三枚におろして、頭の煮つけ・しゃぶしゃぶ・お刺身にしました。ブログ画像写真はお刺身を撮る向きを間違えてますね(^^;
ちなみに次の日にはカルパッチョもしました(写真は忘れてました)

お魚屋さんに行って大きなキンメダイを見て、奥さんが好物だって言ってたなぁと思いだし購入。
さばいている動画を参考に初めて調理しました。ブログ画像
私が料理をしだしたのは今の奥さんと同棲した2年半前で、それまではラーメンとチャーハンしか作れませんでした。
お料理は「やろうと思えばだれでもできる」と思ってますので、普段やらない方もたまにはやってみると面白いですし、ご家族の方も喜ばれるのではないかと思います!
※その時はお皿洗い・コンロの掃除までちゃんとやってくださいね!
後片付けまでがお料理です!!

次回は私(当院)が考える、「趣味のお料理」と「家事のお料理」の違いについて
両方の料理をする料理男子目線でお話したいなと思います。
次回もよろしくお願いします!

一覧に戻る