ブログ

ブログ

ホワイトデー

ホワイトデー

こんにちは!
院長の中西です。

早いもので先日のホワイトデーから1週間も経過してしまいました。
きっと、普段からブログをご覧になっていただいている皆様には
「中西からホワイトデーの自慢の投稿が来ないな」「もしや忘れてるんじゃないか?」とご心配をおかけしているのではないかと思います。
え?自意識過剰ですか?
その方が誰にも迷惑かけずに幸せですし、筆が進むってものなのでいいんです!笑
うちの妻には迷惑かかってるかもしれませんが…^^;

さて、我が家では毎年、バレンタインデー・ホワイトデー共にお互い手作りをしております。
6月で入籍してから3年になりますが、しんどくない範囲で続けていけたらいいなと思っている次第であります。

ということで本題のホワイトデーですが、今回はシュークリームに挑戦しました。
あれ?前にも見たことあるような…と思っていただいた方は2022年のブログからご覧いただいているということです!いつもありがとうございます!
2年前に初めてなのに無謀にもクッキーシューに挑戦し、見事に撃沈したのが懐かしいです。
気になる方は2年前の3月14日のブログをご覧ください。(その時から失敗してもやっぱり前向きな考えでした笑)
製菓の失敗は、3回ほどありクッキーシューが膨らまない・焼いたチーズケーキ落下事件・ラングドシャをフライパンで焼いてみたら焦げたという経験があります。
ちゃんとレシピに沿って作って失敗したのはシューだけなんです!
ということでリベンジ!!

…無事に成功しました!!
YouTubeにて「300%成功する」と書いてある動画を見ながら作らせていただきました!
丁寧に教えていただき、いつもYouTube様様です!
あとはシュー以外の買ったものを一緒に盛り付けて…じゃん!!ブログ画像我ながらなかなかおしゃれにできたのではないかと満足しております!
お察しの通りパソコンの前でドヤ顔中です!

今回はホワイトデーの話でしたが、製菓に限らずプレゼントをするときに大切なのは相手のことを考えている時間と感謝の気持ちなのかな?と思っております。
ここを大事にこれからもラブラブ夫婦でいたいと思います!
ということで、今回は中西のホワイトデー自慢でした!
食べてないのにお腹いっぱいになった方と、飯テロでお腹が空いた方がいらっしゃりそうですね^^;
本日もお相手は中西でした!
ありがとうございました!

一覧に戻る