ブログ

ブログ

七夕(4日前(笑)

七夕

こんにちは!スタッフの川本です!

先日は七夕でしたね!
なんだかんだと4日遅れでの更新となってしまいました。
七夕は一日中曇りでしたね(-_-;)

七夕といえば天の川ですが私テレビなどでは見たことありますが、実際に見たことがなくて、。
なんで天の川なんだろうと思って調べてみたら、一番見えやすい高さになるのが7月7日七夕辺りだからだそうです!
天の川は月がなく(新月)、周りに明かりがなく、雲がない時がいい環境条件とさせています。
見るだけでもかなり貴重なんだなと改めて思います。
でもいつかは天の川みてみたいです!

少しお話が変わりますがスーパーなどお店に行ったときに七夕の飾りつけがあって、そこに短冊の飾り付けがあって願い事がたくさん書いてあってそれがすごくいいなと思って!
来年は当院でも七夕の飾り付けができたらいいなと思います!

皆さんはどんなお願い事をされましたか?
ぜひご来院の時に教えてください

一覧に戻る